トップ油絵の描き方>2 私にとって、『油絵』を描くこととは?

2 私にとって、『油絵』を描くこととは?

(1)  近くの楽しかった旅。撮ったスナップ写真の一枚を手懸りに、一生懸命工夫して楽しく取り組み完成させた額入り自作品。その絵の前に佇めば、やがて、あの日あの風景が現れる。実風景に包まれて、妻のニレさんの言葉が再生されて聞こえてきます。一枚一枚個有の、『思い出オルゴール』です。

(2)  油絵を描くこと、それは私にとって、これからも生きて行くことへの喜びの確認行為です。この思いを胸に抱いてこれまで取り組んで来ました。継続的には、退職近くから現在まで、約十年経過していますが、こんな風ですから、出来栄えとか技法の向上は殆どありません。でも良かったら次の章へ。

前のページに戻る 次のページに進む

戻る

 

inserted by FC2 system